ひだまりハンター生活
モンスターハンターを基点に、日々の狩猟生活や日常の面白かったことなどを記録する日記のようなもの・・・。なのかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からはじめるモンスターハンター[2]
今日からはじめるモンスターハンターの第2回目

オフラインに拠点である村を散策します。


●村を歩く

はじめに話を通さなければいけない人、それは村長さんです

son

ユクモ村の村長はおばs女性のご婦人ですが、

シリーズによって村だけどまちまち(街々)です 〈スマン〉

黄色い吹き出しは重要な話がある合図なので話を聴きましょう。


次は自宅です

Image141.jpg

ハンターは雇われて村に属し、狩りを行います。

なので、福利厚生は手厚くなっており社宅完備です。

装備の変更やアイテム管理、セーブなどがメインの場所かな

シリーズによっては家が豪華になったり、装飾したりの楽しみもあります

NAOH 『自宅前の強気な女性ハンター///


次は商店ですね

Image142 (2)

簡易的なアイテムは大体手に入ります。

一番の売れ筋はピッケルでしょう

初心者もベテランもまずはピッケルと虫あみは買います。

最初は現地調達がメインですが、お金持ちになるとバンバン利用します。


次、工房ですね

Image143 (2)

武器・防具の生産と強化を行います。

武器は弱い状態から素材を集めて段階的に強化していきます。

防具は一発作成して強化アイテムで強化します。

生産強化に必要な素材は単にモンスターのものだけではなく、

虫や鉱石なども合わせて使うことがほとんどなので、

マメな収集活動がはじめほど不可欠です。

NOAH 「モンスター討伐は手伝えるけど、鉱石集めは地道な努力だね」



主要な施設はこんな感じかな~

これらの施設はシリーズが変わっても基本変わらないでしょう。

あとはそれぞれにプラス要素がありますがここでは語りません。

質問があればコメントによろしくです


次回は〈フィールドワーク〉とかにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。