ひだまりハンター生活
モンスターハンターを基点に、日々の狩猟生活や日常の面白かったことなどを記録する日記のようなもの・・・。なのかな?
龍の波動を纏いし獣
ども、ハンマープライス(ノヴァ塩)!! NOAHです

ええ~記事にもならない≪G級緊急クエスト≫ブラキ2頭狩猟の事はスル―して、

今作、一本目の最終強化ハンマーが出来上がり、

(見た目は除くが、)優秀な装備ラングロX と合わせることで、

盤石なハンターライフに突入することができた。


その陰には越えなければならない獣がいた。

ジンオウガ亜種

前作では、ハンマーの良きカモとして扱っていたアイツの亜種・・・

今作では、初3乙の称号を俺にプレゼントしてくれたZE (^^ゞイラッ

ジンオウガ亜種で苦手なところBEST3をあげるなら、


位 龍光チャージ時の落雷

ジンオウガ戦における大きなダメージソースが蓄電時の大きな隙でした。

(蓄電見てからの縦3・・・余裕でした)

しかし、亜種ではチャージモーション後暫くすると雷が周りに落ちてきます。

それを喰らうと龍属性ヤラレとかいう今作初の属性障害が付加されます。

(龍属性ヤラレになると武器の属性付加が無効化されます)


位 龍光フルチャージ時の4連光球

龍光がチャージされるほど数を増す、奴の飛び道具

当たればもれなく龍属性ヤラレのおまけ付き

しかも動きがイヤらしい

ジンオウガ亜種がジャンプすると周りに光球が出現し、

普通なら出た瞬間にこちらに飛んでくると思う。

しかし、奴の光球はその場に暫く停滞し、時間差で襲ってきます。

scb.jpg  cs.jpg

(画像はイメージです)

ハンマーの場合、近くをうろうろしていた出された瞬間当たるというのが多い

NOAH 「いや、それは俺だけかも知れない」


位 頭の位置が高い

いや、気のせいならいいんだよ。

でもさ~当たらないんだもん。縦3が

ハンマーの売りであるスタンが狙いにくいとは、これ如何に


ジンオウガ亜種

NOAH 『楽しすぎるだろコンチクショめ

以上!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ども、ハンマープライス(ノヴァ塩)!! NOAHですええ~記事にもならない≪G級緊急クエスト≫ブラキ2頭狩猟の事はスル―して、今作、一本目の最終強化ハンマーが出来上がり、(見た目は除くが、)優秀な装備ラングロX と合わせることで、盤石なハンターライフに突入するこ?...
2012/05/22(火) 20:59:11 | まとめwoネタ速neo
