ひだまりハンター生活
モンスターハンターを基点に、日々の狩猟生活や日常の面白かったことなどを記録する日記のようなもの・・・。なのかな?
スポンサーサイト
本日は快晴なり
Image118.jpg

ども、チャリンカーのNOAHです

今日も元気にお買いものに出かけました。

そしたら、緩やかなカーブと木々がいい感じだったので

写真を撮ってしまいました♪


中学生の理科の時間に習ったと思うけど、

“快晴”の定義って見渡せる範囲の空に対して、

雲の割合が1割程度以下の時を快晴といったと記憶しています。

今考えると、


NOAH 「結構、シビアじゃありません?」


もしも、空の絵を描けと言われたら、

自分なら雲は必須というくらいの割合で描くと思います。

それを考えたら、快晴の空ってレアなのかなぁ~♪


NOAH 『一年に何日、快晴の日があるのかな?』


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
