ひだまりハンター生活
モンスターハンターを基点に、日々の狩猟生活や日常の面白かったことなどを記録する日記のようなもの・・・。なのかな?
ユクモノ抄 ~7日目~
ども、アラブルアナログパッドことNOAHです

最近、ハプルポッカの狩り過ぎのせいか、アナログパッドが反乱を起こしています

上に押すと、手前を向きますww

NOAH 「溜め3を打つと、カメラ目線でスカします(どやっ!」 

そんな私もついにハンマーの節目を迎えました・・・

Image104.jpg

≪ハンマー使用回数:500回突破≫

勲章

NOAH 「いやぁ~、ハンマーって楽しいw」


そこで、今回の記事は 『ハンマーを知ってもらう』 がテーマです。


Q1. ハンマーはどんな人に向いているの

 A. イメージ的には攻める人ですが、自分は攻めるのが苦手な人だと思います。

    ハンマー使いに必要なのは一撃離脱、つまり逃げることです

    また、仲間に気を配りながら、スタンや転倒でチャンスを作る

    ゲームメーカー的存在になれると思います

  NOAH 「内気な人の秘めた能力を引き出すかもね」


Q2. ハンマーのメリット・デメリットは?

 A. 【メリット】  ・操作がシンプル
            ・少ない手数で、高い威力
            ・打撃によるスタンや部位破壊
           
    【デメリット】 ・混戦になると仲間も吹っ飛ばす
            ・尻尾が切れない
            ・今作から他の武器にもスタン属性が付いた  

  NOAH 「スタンのプライオリティが・・・()」


Q3. 各モンスターとの相性は?

 A. 【得意】  ティガ・ナルガ・べリオ etc...

          頭が低い位置にあるこれらの種類
 
          または、太刀使いが苦手とする堅い相手はお任せあれ!

    【不得意】 アシラ・ラングロ・ウルクスス etc...

          ソロなら問題ないのですが、集団になると攻め難い・・・

          的が小さいので必然的に密集してしまい、カオスとなります

          また、イビルジョーなどは振り向きに一歩下がる習性が

          ある為、溜め2で頭を狙うのに慣れが要ります

   NOAH 「あああぁーーー、吹っ飛ばしてごめんなさい」(汗)


まぁ、どの武器でもそうですが長所短所はあります。

そんな中でまだ使ったことがない人がハンマーのいいところを見てくれたら幸いです

今回はここらで失礼しますね。 

質問があったらコメにでも書いてくださいw 個人的意見なら書きます。

一言


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
