ひだまりハンター生活
モンスターハンターを基点に、日々の狩猟生活や日常の面白かったことなどを記録する日記のようなもの・・・。なのかな?
スポンサーサイト
GWイベントやりました~♪
ども~ゴールデンウィークだったのに、まったく更新しなかったNOAHです ^ ^;

昨日、オンラインでフレの方に『全然、更新してないじゃん!』て、ご指摘を受けました~。

気をつけたいとは、思いますがどうも身体と精神が付いてきません・・・・・。

HR100超えたんで、マイトレのこととか、三女のこととか書きたいのですが (いっしょか?)

部屋の移動やら掃除やらで、毎日2時間のモンハンが精一杯でした ^ ^;

NOAH 「意外と学校がある方が楽なのかも・・・・・。」


そんなことなどGW中に思っていました~

そこで、今回はGW期間中の貴重な時間を費やしたイベントクエを振り返ります。

【1日目 : ドスファンゴ×②】

そうです。オコトヌシ様です!

装備 : リオハート装備一式 (女神の抱擁、広域+1)

武器 : Lv:4以下の大剣 or 太刀

私も最初は「楽勝じゃん」て、思ってましたよ・・・・・。

だから、ひとりでいったんです。

たしか、適当にもっていた鋼氷大剣だったかな?

1戦目 : 縦横無尽の突進に撃沈

       最初に2匹に気付かれたのが不味かった・・・・・

       最早、壁際でお手玉状態にされハメ殺されました ; ;

2戦目 : まさかの対策に敗北

       次は閃光玉を持参していきました・・・・・

       はい・・・・・効きませんでした。闘技場ではよくあることです ; ;

3戦目 : 鞍替え!そして分断!

       武器をクック太刀に持ちかえ機動力重視にしました

       さらに、エリアインしたらすぐに左隅へ行き、省スペースで1匹撃破!

       あとは、楽なもんです。

NOAH 「1日目・・・・・結構、波乱でした。」


【2日目 : リオレイア】

陸の女王リオレイア様です。

装備 : リオハート装備一式 (女神の抱擁、広域+1)

武器 : Lv:4以下のボウガン or 弓

この日は、旅団の自分より古株の方と知り合いました

とても、楽しい方です。 3ヵ月のブランクがあったらしいですが、

レイアはリハビリには持って来いの相手でした~。


【3日目 : バサルモス&ババコンガ】

バサちゃんファンキーモンキーでし ^ ^;

なぜにこの組み合わせかわしりませんが、少し厄介でした。

装備 : リオハート装備一式 (女神の抱擁、広域+1)

武器 : Lv:4以下のランス or ガンランス

またしても、闘技場での戦い

最初は埋まっているバサルを無視し、猿に集中砲火でいい感じだったのですが、

ひとたび、バサルが目覚めると鈍足タックルとババコンガプレスが厄介な組み合わせでした。


【4日目 : グラビモス】

今回のイベント最大の山場だったと思います・・・・・。

装備 : リオハート装備一式 (女神の抱擁、広域+1)

武器 : Lv:4以下のハンマー or 狩猟笛

条件 : アイテム持ち込み禁止!

      グラビモス腹部破壊

      グラビモス1体の狩猟

きびしかったです・・・・・

まず、なにより火山なのにクーラー支給が1個

5分でグラビは狩れませんましたや腹破壊なんて無理

そこで、私がギアノスバルーンで大暑無効回復を担当することに

次に、グラビ腹部破壊の問題・・・・・

そこでも私がんばらせていただきました ^ ^;

まずはシビレ罠を設置して、そこに支給大タル爆弾をおいてもらいます

そして、いざ着火! もちろん回復ホルンの私の見せ場です

ぼんっ!ぼっかぁ~~~ん!!キラーン 

NOAH 「女神さま!ありがと~~う!!」


女神効果のおかげで爆破ダメージなしってのが確率50%でありました ^ ^

なんどか、殺してしまうことがありましたが、意地で午前3時に終了しました。


【5日目 : ヒプノック&ゲリョス】

ここにきて難易度一気に低下・・・・なぜ?

装備 : リオハート装備一式 (女神の抱擁、広域+1)

武器 : Lv:4以下の片手剣 or 双剣

こりゃ楽だと意気揚揚とスタート!

しかし、ゲリョを倒した瞬間・・・・・

≪クエストに失敗しました≫

なぜ?

よくよく見てみると・・・・・

条件 : ゲリョス1体の捕獲

      ヒプノック1体の捕獲

NOAH 「捕獲かい!!」

どうも楽だとおもったら裏があるました ^ ^;

でも、4日目に比べたら全然マシでした~



長々となってしまいましたが、

これがGW期間中のモンハン記録です・・・・・。

NOAH 「ど~だいみんなぁ~!しょうもないだろぉ」 (くまだまさし風)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GWずいぶん狩りましたねw

おことぬしさまは動画で見ましたがワケワカメでしたw

あのでかさは笑うしか無いですwww

最後に一言

クエストをよく読むことは大事ですねww


2009/05/08(金) 18:33:31 | URL | 名も無い旅人さん #-[ 編集]
>書き込みくれた方へ
あ!あ!ああ~ちゃいます!ちゃいますよ!

今回のドスファンゴは大きさはフツーサイズです。

ただ、閃光玉が使えないだけで・・・・・

あそこまでボロボロにされるとは思いませんでした。

ヒプゲリョ捕獲もホントに凡ミスですた ^ ^;

そういう意味では善い教訓になりました。

2009/05/09(土) 18:27:20 | URL | NOAH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
