ひだまりハンター生活
モンスターハンターを基点に、日々の狩猟生活や日常の面白かったことなどを記録する日記のようなもの・・・。なのかな?
スポンサーサイト
HR81到達!!
ども、大型アップデートが日曜日だと勘違いしていたNOAHです ^ ^ ;

いやぁ~どうもマイナスに考える傾向があるみたいで、

『こうだったらやだな~』ってのを思い込んでしまうんですよね・・・・・。

NOAH 「一緒に狩りをしていたフレの方ごめんなさい。」


さて、なんで今回はこんな形式かというと

上記に思い込みのせいで本来更新していた土曜日に一生懸命プレイし、

日曜日のお昼にその間違いに気づきなんとなくインし続けていたからです・・・・・。

なので、今現在は学校のPCから更新しているのですわw

結果としてスクリーンショット画像もないので、ここで一か月チョイの成長を振り返ります。


下位 HR 0~30 

始めたのが、トライアルコースからだったのでHR2まではスルっと行ってしまい

春休みに入っていたことも手伝い、ハンターライフコースに即転向しました ^ ^

最初のほうは初フロンティアの自分が始めたことはフレンド探しですかね~。

インしたのが遅かったこともあり、同じランクのハンターを探すのが比較的大変だったかもしれません

モンハンではリアルと同様に『仁は力なり』という心がけが常に必要であると感じています

仲間がそろえば下位レベルでづまづくことはありませんでした

自分はハンマー主体なので迷惑は数多の迷惑をかけたとは思いますが、

2週目までには下位は卒業できました。


上位(前半) HR 31~50

上位の前半は下位モンスターからに切り替わりのため、一撃の重みが格段に違いました ;><;

常に一撃死を意識しながら狩りに臨んでいた気がします・・・・・。

なので、上位にはじめに取り組んだのは防具の強化です

一撃で死なない・・・・・最低限迷惑をかけない程度までは上げました。

そうして、進めていけば武器も自ずとついてきました ^ ^ 

ちなみに愛用武器はドラグライトハンマーでした

NOAH 「上手い人は防御紙でもいいけど、自分は無理でした・・・・精神的に」


上位(後半) HR 51~81

上位の後半というか、現在までですね ^ ^ ;

HR51を超えると2~3系統の武器を持つ必要がでてくると思います。

自分の場合はハンマーに加えて、双剣、ヘビーボウガンを使うようになりました。

最近ではハンマーよりも双剣を使う機会が多いです。

ハンマーだとどうしても他のひとの攻撃を阻害してしまうことがあるので、

攻撃力と属性武器の多様性から双剣がやりやすいですね~。

鬼人化してれば乱舞や太刀、散弾の中でも動けますしね

ボウガンはミラボレアス戦ようです ^ ^

なかなかガチンコでは戦えませんので、ボウガンでいってます



HR81を超えたので、

これからはべルキュロスミラバルカンとも戦っていくことになります ^ ^ ;

まぁ~その先には剛種もいるし・・・・・気長にいくつもりですわw

最後に言いたいことは、

NOAH 「仁は力なり、フレも力なり!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です!
最初に比べるとずいぶん成長しましたねw
これからも楽しみにしてるんで頑張ってください
2009/04/06(月) 12:01:53 | URL | 名も無い旅人さん #NRSPyfuM[ 編集]
> 書き込みをくれた方へ
コメントありがとうございます♪

こうして他の人の目からみて成長しているのであれば、

それは確かなことなんだと喜んでいます ^ ^

それで楽しんで頂けたのなら幸いですw

また、覘きにきてくださいね~。
2009/04/06(月) 13:10:33 | URL | NOAH #njqubW3Q[ 編集]
毎日覘きにきますw

自分のペースで更新頑張ってくださいね~w
2009/04/07(火) 16:06:10 | URL | 名も無い旅人さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
