ひだまりハンター生活
モンスターハンターを基点に、日々の狩猟生活や日常の面白かったことなどを記録する日記のようなもの・・・。なのかな?
スポンサーサイト
試される日
こんにちはマジメ大学生NOAHです


昨日は卒業研究の口頭試問を行ってきました。

教授3人の前で自分たちの研究の成果をしゃべるなんて・・・・

しかも、相方は就職先の研修で大阪出張中なので、ガッチガチでしたが、

なんとか無事に先生方の判子も貰えました


試問後、今日で通常の試験も最終日ということで

研究室のメンバーで卒業前のラスト学食を食べに行くとになりました

今までと変わることのない学食だったのですが、

変なテンションで写真撮ったりして盛り上がりましたww


そして、研究室に戻る前に購買でお菓子を買っていくことに

自分は「チョコあんぱん」、「どんどん焼き」、「カプリコ」、計340円

NOAH 「すみませ~ん、細かいのないんでこれで、」

《5000円を出す》

オバサン 「はいはい~」

カサカサ・・・(大量の札をとるオバサン)

オバサン 「それじゃ確認で千、二千、三千、四千、九千円ね」

!!

NOAH 「んんっ!」

数瞬・・・・・悩む

NOAH 「あの~自分だしたの5000円なんですけど・・・」

オバサン 「ああ!本当に!すみませ~ん」

NOAH 「いや~良心を試されてるのかと思いましたよw」

オバサン 「ははwわたしも・・・・・」

その後、オバサンのジョナサンで同じ経験をした話を聞きその場を離れました。


小学校の遠足とかで、校長が「家に帰るまでが遠足です」とかよく言ってたけど、

この歳になっても意外とその法則は成り立っているのかもしれないと思いました。

NOAH 「家に帰るまでが試問だ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
